スポンサーサイト


マクロスとかコードギアスとか

超時空シンデレラ

こんばんは。あさみやです。
Cintiq21uxを利用して初の色塗りになります。初期状態だと肌色が通常使うPCとまったく違う色になっていて調整するのに苦労しました。まだあってないのでモニタはクローンで使い色を見ながらの作業になりました。ペンの位置と実際のポインタのずれ(視差)はほぼ気にならなくなりました。後は色の調整だけかー。だれか上手な調整方法しらないかなぁ・・・。

そんでもって、絵の方が超時空シンデレラな人です。いやー。「キラッ!」にはゼントラーディ軍の兵士みたいにぶっ倒れそうになりましたよw今回のマクロスは折り返し地点ということでがんばった回ですね。愛おぼえていますかが流れ旧マクロスが出たときは鳥肌が立ちました。
アルト君とランカ、シェリルの恋の行方は・・・・。アルトはやっぱランカが基本的に好きなんですね。
シェリルはほっとけないという感じなのかなぁ。超銀河ラブストーリーなので恋愛がメインなのだと思いますが!・・・・今後も目が離せませんね。マクロス見た時点で今週はマクロスの勝ちだなぁと思ったんですが・・・。
コードギアスR2何ですかあの展開は!
監督さんシャーリーいぢめ杉だろー!可愛そうすぎる。最後5分前までは幸せモード全開だったのに・・・。死亡フラグが立ってないことを祈ります。
会長!やっぱルルがすきだったのね。会長ファンの私としてはちょっと切なかったですわー。お天気お姉さんは良かったけどw
そしてそして、私にとって最大の喜びはコーネリーア姫様が復活した事です。髪型も変わってとても凛々しいお姿でした。惚れ直しましたぜいw姫様も死亡フラグが立ってないことを祈りますw
オレンジ君はすごい能力を手に入れました。ギアスキャンセラーって何でもありな展開になってきましたが、面白いので良しとしようwカレンもナナリーに助けられそうでなによりです。ナナリーの騎士になったりしてw
さぁー今週のコードギアスはとても楽しみだw予告のシャーリーとルルとスザクが一緒に歩いていたのがとても気になります。
だらだらと書いてしまいましたが、マクロスとコードギアスの感想でした。
今日スレイヤーズも新たに始まってみてしまいました。林原めぐみの声も久しぶりに聞いた気がしましたw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 動画関連ニュース!

終わった恋を忘れたい! ⇒ 失恋から立ち直る【気になるニュースは傑作揃い♪】にようこそ!気になるニュースの話題をピックアップしてお届け中です。まずは新着情報チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは!今回紹介の話題はこちらです♪↓figma.BP コードギアス ...

コメントの投稿

非公開コメント

キラッ☆でコミュからすっ飛んできました。。

これ、液晶タブですか・・・・。。。しかも21型。。30万って個人ユースの枠超えてますよね(笑)。。うらやましい。。
でもまあ、考えようによっては、仕事もっててお絵かきが第一の趣味だったら考えられない金額ではないんですかね。。 うーん。すごい。。。

でも、やはり癖あるんですね。。色味とかは液晶の宿命ですか。。。デュアルでCRTブッ挿すくらいしか・・・。

また来ます(・∀・)ノシ

tikaさん。コメントありがとうございます。
コミュ主さんからコメントがあるとはうれしい限りです。
tikaさんもキラッにやられた口でしょうか?w

液タブ買うのはかなり迷いました。線画からデジタルで作業する方には使えるアイテムだと思います。
大きいので凄く場所取りますが・・・。24インチワイドのディスプレイと同じ大きさですw
社会人で絵描きが趣味な人ならなんとか買える代物・・・・だと思います・・・。
クセがあるので紙と同じようには行きませんね。なかなか良いアイテムですが、超お勧め絶対買った方がいいよとは言えないですwお高いですしw

是非、また遊びに来てくださいませ。

超時空シンデレラというネーミング、いいですよね~♪

あさみやさん、こんばんは♪

>マクロスF
超時空シンデレラ、というネーミングセンスに脱帽しました(爆)

う~ん、今回のランカ、決まってましたね~。

きらっ!は、一昔のアイドルを彷彿とさせる効果シーンだった
気がします。

今回は、半ば捨て身の献身によって、今までシェリルにおされていた
ランカが形勢逆転した回、だった気がします。

今まで、アルト君はどちらのヒロインに対しても恋愛感情を
意識してる感じはありませんでしたが、今回、始めて異性として
ランカを意識するようになったのではないかと、思ったり。

三角関係、果たしてどのように進行していくのでしょうか?

超銀河ラブストーリー、まだまだ目が離せません!(きらっ!☆)


>コードギアスR2
いや~、久々の学園編だったのもあり、こんなコミカルシーンが
あるのも、コードギアスの魅力かもなぁ~なんて思ったりしました(爆)

というか、咲世子さん、凄すぎです!

何気に天然なところとか、あの画面上を縦横無尽に駆け回る
凄まじい体術!

スペック高っ! さすがメイド忍者!!(笑)

生身でナイトメア、倒せたりして(お

何人もの女性とのデートの合間に、中華に行って帰ってくるなんて
蜃気楼って凄い航続距離と速さなんだなぁ~と思ったりしました。

シャーリー、ギアスキャンセラ―で、とうとうヒロインに返り咲きかぁ~
なんて、自分は思ったりしましたね~。

多分、記憶は戻って、最終的にルルーシュとくっつくだろうと
予想してましたから。

あ~、でも、あさみやさんの言うとおり、死亡フラグ
という線もあるかも、ですね~。

会長は、ほのかな恋心、だったんですかねぇ~。
あの帽子が会長の手に渡ってたら、どうなってたんでしょうか。

コーネリア様、出てきましたね~。
ひょっとしたら、皇帝と対立するかも、って感じがありました。

>ギアスキャンセラー
問題は、キャンセラ―が掛かった人間に、もう一度ギアスが掛かるか
どうか、だと思うんですよね~。

それによって、ルルーシュのギアスの有効性に差がでてくるんじゃないかと
思ったり。

>スレイヤーズ
あー! 見逃した~~!!
…何故、最近、一話を悉く見逃してしまうのだろう(泣

はっ! まさか、なんらかのギアスが!!(←それは、ない)

と、いうわけで(?)、来週のギアスも全力でチェックです♪

T×2さんこんにちは。いつもコメントありがとうございます。

Tx2さんもキラッ☆にやられてしまった口ですか?キラッ☆はどこでも話題沸騰ですねw

今回のランカはたなぼたな感じですね。本来ならシェリルが本当の大空の飛行をアルトにプレゼントする予定だったのにね。くやしそうなシェリルが印象的でした。
今週まだ見てませんが、シェリルは挽回できるのかなぁ~。

コードギアスの咲世子さん凄かったですね。忍者だったとはw

学園パートは結構好きです。今回で最後かなぁ~と思います。あとは最終局面へ向けて突っ走る感じなんでしょうかね。

T×2さんはシャーリーとルルがくっつくと思ってたんですね。私は全くノーマークでした。私はだれともくっつかないと一番つまらない予想をしてますw

帽子をげっつできたら会長はルルにこくったと思いますが、どうなんでしょうね・・・。

コーネリア姫様はユフィの汚名を晴らす為だけに生き残ってる感じなので、原因が皇帝にあるとなれば対立するでしょね。コーネリアはルルの母親を守れなかった負い目があるので、復讐先はギアス教団?になるのかなぁ・・・。

ギアスキャンセラーはT×2さんが言われるように再度ギアスがかけられるかによってかなり有効性は変わりそうですね。

スレイヤーズは相変わらずのドタバタでしたよw見逃した分はネットかアニマックスあたりですぐ再放送されると思うので見てくださいw

プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
