スポンサーサイト


液晶タブレット購入記念落書き

わたしの歌を・・・

こんばんわ。あさみやです。
ボーナスが来月出るということで、お先に液晶タブレット購入しました。慣れるためにちょっと落書きしてみました。もってけーとか私の歌を聞けーの人です。
私の予想してたとおり、ペンの先端と実際表示されている部分がガラスでずれてしまいます。かなーりきになりましたが、だいぶ気にならなくなってきました。普通のタブレットに比べて思い通りに線が引けるようになったかな。細かい書き込み部分はまだ慣れが必要という感じです。タブレットがバックライト?で熱くなります。これから大変だなぁ・・・・。

最近のマクロスFは戦闘少なめですね。先週の話の内容から敵はゼントラーディの反乱軍っぽいですなぁ~。違うかなぁ?今週はアルトがシェリルを選んだっぽい話の内容ですが・・・。最終的にはやっぱりランカとくっついてENDなんですかねー?
ということで今週は戦闘がありそうで楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

シェリル優勢って感じですよね~。

あさみやさん、こんばんは(ぺこり)

>液晶タブレット購入
液晶に直接書き込むタイプなんですよね?

『ぼく、オタリーマン』の作者が、なんかの番組で
そんな感じの使ってたのを見た記憶があります。

絵師でもないのに、微妙にほしいアイテムです(爆)
(まず買うことはないと思いますが)

>マクロスF
個人的にシェリルが好きなのは前にも書いたんですが
最近、ランカがどうも元気がなくて、ランカの方を応援したくなって
たりします(爆)

う~ん、PSに圧倒されてたにも関わらず、SSを応援してた時みたいな
感じなのかも(意味不明)

来週は、シェリル&アルト君、両方ピンチ!って感じの予告
でしたね~。

で、二人きりイベント発生とか(お

そうそう前回のコメントですが、『ギアスでラウンズのメンバー』とか
自分は思いつかなかったのですが、あ~ありそう~なんて思っちゃいました。

カレン、頑張れ!

好きなキャラなので幸せになってほしいです。
(まあ、アッシュフォードのメンバーみんなで仲良くハッピーエンドが
理想ですが)

いつも、丁寧な返信ありがとうございます。

暖かい対応して頂ける御陰で、頻繁にコメントしてますが
大丈夫なのか? と少し不安になったり(超爆)

これからも、どうぞ、よろしくお願いします♪

T×2さん
いつもコメントありがとうございます。
液晶タブレットは絵を描く以外だと、お医者さんが写真を表示して、ペンで書きながら説明したり、営業の人が資料を表示して説明しながら書き込んだりという視覚に訴えた使い方が有効ですね。アイデア次第でいろんなことに応用が可能かと。マウスと同じようにカーソルを使えるので普通にマウスの代わりでも使えますよ。

アルトはランカの事を結構気にしてますが、シェリルが強引なので引っ張られてる感じがします。シェリルもなんだが裏がありそうな感じがするので目が離せません。

いつも書き込んでくれるT×2さんには感謝してます。私は話す事が好きなのでじゃんじゃん書き込んで下さい。
今後ともごひいきにお願いします。

プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
