スポンサーサイト


やっと完成

真紅20071105

今週は色々ありまして絵を核時間が少なかったので遅くなりました。
もう少し描き込みたい気分ですがまぁこんなもんで・・・。
12月末でデジ絵を再開して1年になるかぁ。相変わらず描くスピードが遅いと思う。速く描くことがすべてだとは思わないがもう少し速く描けるようになるといいのにと思ってます。

今回はローゼンメイデンの真紅です。こういうイメージはありませんが、なんとなくお遊びで描いてみました。
ローゼンメイデンは漫画読んでません、アニメの1話、2話を見てトイレを知らなかったり、ドアが開けれなかったりしたところを見て萌えましたwww
最初は6話ぐらいから見たので真紅の良さが解りませんでしたw
漫画揃えるかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆい!

めちゃめちゃかわゆいですねー・・・
指がきれい・・・めっちゃやわからそうです。

No title

上手いです!
塗りの感じとか本当に凄い!

俺のスランプなんですが、あさみやさんの言うような好きなキャラのラフなんかが描けなくなってしまってるんですよ;;
なんか、自分のイメージした絵が描けなくて悩んでいます;

No title

ベルさん
コメントありがとうございます。
指のぷにぷに感は少しやりすぎかなぁと思いましたが、好評のようで良かったのかな?


白鷺さん
塗りに関してはSAIの水彩筆を使うようになってかなり変わりました。あれはいいブラシです。

スランプ対策かぁ。私の場合は、納得いくまでキャンパスに描きまくります。キャンパスが真っ黒になるぐらいまで、自分の思い通りの絵が描けるまで描きまくるという手段。私の場合、鉛筆書きはしませんのでsaiを使って同じ絵を自分の絵が気に入るまで、レイヤーを使い何枚もトレース、修正を繰り返します。結構形になるもんですよ。最初に描いた絵が悲惨で笑えますw

色々な人の絵を見て良いとこ取りや、気に入った人の絵を取り入れようとすると自分の絵が描けなくなるときがあります。バランスが崩れるからね。一回リセットする意味も含めて今まで自分が描いた絵で気に入ってるのをトレースすると、その時点の絵が描けるようになると思います。そこから再スタートという方法も結構良いです。
私の場合はこんな感じでスランプ脱出してます。参考になればいいですが・・・。
プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
