スポンサーサイト


MDD真里亞リペ

maria00
こんばんは~あさみやです。
MDDマリアのヘッドをリペしました~。
仕様はMDDマリアヘッドリペ+DDボディと言った感じです。
アイはオビツのアクリルアイ22mmブルーグレイ、ウィッグはゼファーのダークシルバーLサイズを使っています。
週末に色々とウィッグやアイを変えて最終的にこんな感じになりました。
いかがでしょうか?

maria01
MDDマリアのメイクを落とした状態です。ちょっと平目気味w
二重の部分の処理をどうするかがポイントのような気がします。

maria02
基本メイクでこんな感じに。チーク+仕上げ後の写真撮り忘れた~orz

maria03
アイがこほりん堂さんを使ったバージョンです。緑系のアイです。

maria04
こう見るとやっぱり首が長く見えますねぇ。首を削って詰めるなり、襟のある服やチョーカーなどで首を短く見せる工夫が必要ですね。

あずにゃんでも作ろうとおもったんだけど普通にメイクしてしまった。まぁあずにゃんは結構作ってる人が居るので2番煎じはどうかなぁと思ってやめました。思い入れがあるキャラじゃないしね~。
Fateの凛を作りたいんだけど、某が出したのをオクで落とす手もあるんだけど値段が高すぎる~
パテ埋めで作れないことも無いけど、定期的ににメンテしないと駄目なのでめんどくさすぎるしなぁ。

次は理奈っちだぜ~大人っぽいメイクできると良いんだけどなぁ・・・。

というこで、今回はこの辺で。ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリアさん可愛くなりましたなー
デフォよりも断然好きですわ

首は確かに長いかも
あと若干太く見えるかも
MDDボディに載せたところも見てみたいです

No title

超遅くなりましたが、真理亞さんお迎えおめでとうございます~
おぉ、可愛くなりましたね~
綺麗にメイク出来る人がうらやましいです。

No title

>しらなぎさん
コメントありがとうございます~

お褒めの言葉ありがとうです。

首はレギュラーで常時飾っておくには首を短く細くする作業が必要ですねぇ。
MDDボディ無いのよ~ボディを増やすの程財力無いのですorz

>アツさん
コメントありがとうございます。
メイクして納得いったら売り飛ばそうかと思っていたんですが、情が沸いてきました。
こうやってどんどんヘッドだけ溜まってしまうのですね・・・。
メイクは練習用にヘッド買って少々練習すればすぐ出来るようになるかな。
見た感じより難しくないですよ。

No title

マリアちゃん、デフォよりもちょっと大人っぽい感じになって、とても魅力的なお嬢さんになりましたね♪
いや~、可愛いですねぇ(^^*)

私もヘッドカスタムを始めたいと思っているのですが、カスタムベースのヘッドが標準タイプですら入手難で、全く始められない状態が続いています(^^;
ま、気長にチャンスを待つしかなさそうですね。

お?!DD理奈もカスタムメイク予定ですか?
今から期待しちゃいますよ?w

No title

おおお・・・限定ヘッドを躊躇無く・・(汗
可愛いですねー
ウチもラトヘッドをもう少し柔らかい表情にしたいなと・・

No title

>Hapiさん
コメントありがとうございます~
DD用のヘッドにして大人っぽくなればいいなぁと思っていたので思い通りって感じです。

DDのオプションヘッドの在庫が無くて困ったもんですよねぇ。Hapiさんの作るヘッドどうなるのか今から楽しみです。

里奈早く来ないかあぁ~

>あひるさん
限定ヘッドのメイクは一度やっちゃえば次はお構い無しになっちゃいますよ~

柔らかい感じにするには境界線をぼかすようにすれば良いのですが基本メイクを活かしながらとなると難しそうですねぇ~チャレンジですよ!

No title

>チャレンジですよ!
あざっす!
このままゆっくりでも勿体無いですからね
ところでマリアヘッドのメイク跡も残らず綺麗に落ちてる感じですが
普通にラッカーシンナーとかで落としたのですか?
私もやる際にはいっそ綺麗に落そうかと思っておりますが・・・

No title

>あひるたん
限定ヘッドがゆっくり状態じゃ確かに勿体無いっすね~

メイク落としはうすめ液より強力なMr.ツールクリーナー改ってのを使ってます。強力なので若干表面を溶かします。色がヘッドに浸透していなければ綺麗にメイクが落とせると思いますよ。あぁ後においがちょっときつめです。


No title

久々コメント。

MDDマリアたんかわいいっすね~
目が離れているほうが、ペイント完成させたときに可愛くなりますなぁ。
アニメ顔はやはり目が離れてるもんな。
#腕を上げられましたなe-440

最近では例のソフト開発PJに力点を置いてますので、
お人形はほぼ触ってない…
お人形PJのほうは、私自身は取り纏めとか周辺サポートがメインなので、
私ががっちり動かなくても進捗する状況です。

ではでは~。

No title

>里海さん
お久しぶりです~

MDDのマリアは最近良くネットで見かけるようになりました。しかもDDに乗っているw
定期的にヘッドメイクしてるのでメイクのコツがだんだんと分かるようになってきました。


最近書き込みが少ないなぁと思っていたら例のソフト開発に力をいれていたんですね~。是非頑張って下さい。完成を楽しみにしてますよ。
たまにはドールと遊んであげて下さいね。
プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
