スポンサーサイト


またまた野外撮影へ

こんばんは。あさみやです。
えー、野外撮影へ行ってきました。前回が海でしたので今回は山です。
現地について撮影始めて数分後、肩関節が割れてしまいましたorz
予備パーツ持って行って無かったので終了です。ツワモノは予備ボディ持って行くそうな。
車で1時間、徒歩1時間の場所だったのですが遠い場所で撮影する時は予備パーツ持って行った方が良さそうですね。色々と改造しているのでパーツ少量追加でボディ一つ出来そうです。
1
これが壊れたパーツです。

かろうじて撮影できた分をぺたぺた。
2
3
4
5
暑かった~疲れた~
レフ版持っていったのですがあるとやはり便利ですわ。必須なんでしょうねー。
BLOG回って野外撮影の基本でも探してくるかー

それではこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野外撮影しまくりではないですかっ。
しかも車で1時間、徒歩1時間なんて頑張りすぎですw
ドールって家でニヤニヤするためだけのものかと思ってたんですが、案外アウトドアなんですねー。
これは海外撮影の日も近いですな(`・ω・´)

ちなみに車に乗せるときはやっぱり助手席なんでしょうか?

No title

>Ayumuさん
ドライブを兼ねているので遠出したくなるのです
野外と言っても人に見られるとヤバイので基本は隠れてこそこそですよ。
室内で楽しむのが普通ですね

完全防御です。三脚ケースに入れてます。オープンカーなのでズラが飛んでいってしまうわん。


No title

おかえりなさいまし~
>色々と改造しているのでパーツ少量追加でボディ一つ出来そうです。
やりますわね!
メイクも出来るし隙は無いわね!
>オープンカーなのでズラが飛んでいってしまうわん。
フイタw

No title

野外撮影楽しそうですねー>w<
ちょっと違うのですが、昔コスでちらっと野外撮影したことがあるので、人に見つかった時のなんともいえない気持ちがなんとなくわかりましたw
それにしても、海に山に物凄い行動力ですねっ!
そのかいのある美しい写真がまた素晴らしいです♪
ホント、野外はクリスたんの可愛さが二割、三割増しで綺麗です>w<b

No title

野外撮影は、楽しそう……

なんとなく、小さい頃のことを思い出しました。
レゴにはまっていて、
草むらの中でレゴを遊んだら、楽しいだろうな~なんて考えてたもんです。
脱線しました。失礼。

No title

>w・) な人
ただいまっす~今回は散々だったので次は頑張るのだ~
色んな部位のパーツ買っていたらいつの間にか1体分ぐらい予備パーツが溜まっていました~

>このえさん
野外撮影は楽しいですが、人に見られないようにするのが大変です。
密かにコスってた時に人に見つかった時の気持ちは人形撮影して見つかった時と同じでしょうねー
海と山ぐらいしか人が来ない場所が解らなかったのです。次はどこへ行こうか悩んでますわ~

>がらへびさん
こんばんは~
>草むらの中でレゴを遊んだら、楽しいだろうな~なんて考えてたもんです。
そんな感じです。人形で遊んでいる感覚ですねー。デートしているという感じもw
野外撮影たのしいです~

No title

すっかりYAGAIの虜ですねw
1枚目のツインテクリスちゃんもステキ過ぎるわー

野外キター

うおっ!
とうとう野外の領域に進出ですか!

やるではないですか!あさみや氏。

水辺の写真涼しそう。
夏を演出ですねぇ。

そういや、実はオビツボディですか?
特に前回の記事は明らかにひじ関節がオビツ60だし。
やはり、ポージング用に可動域を上げたかった?

No title

>しらなぎさん
野外は色々と新鮮で楽しいですねー。綺麗に撮りたいんですがまだまだ経験が足りません。勉強しなければ・・・。
ツインテはアクセントにやってみましたが幼く見えていい感じになったかなぁ。すぐ戻しますが。

>里海さん
室内撮影ばかりではまんねりになってしまうので思い切って野外へ出ました。
おもしろいですよ。
内部フレームと手はオビツ60のパーツを使っていましたが、破損してしまい見直しを考えています。オビツ50腕関節が使えるので見た目も向上目的でチャレンジ予定です。
オビツパーツで可動範囲拡大と保持力向上を目指してました。破損してもパーツが入手可能なのが良いですね。

No title

遅コメ失礼します~;;

アクティブに活動されてますね!
私も野外撮影を計画しているのですが、なかなか良い場所が見付からず苦戦しております(^-^;

破損したパーツを持ってるクリスちゃんの写真がシュールっす(^^;
出先での怪我(パーツ破損)は悔しいですね;;
リベンジ期待しております(ぇ

あ、そうそう、私の場合ドールをクルマに乗せる際は助手席でシートベルト着用ですw

No title

>Hapiさん
コメントありがとうございます~

撮影場所を探すのは大変ですねー。時間も大切ですが。
いい場所が探せるといいですね。

私も堂々と助手席に乗せたいけどまだまだそこまでのレベルには達してませんわ。

早くWAの里奈届かないかなぁ。
プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
