スポンサーサイト


野外撮影いってきました

こんばんは。あさみやです。
すっかりドールに侵食されて落書き部屋という名前を降ろさないと駄目かと思う今日この頃・・・。
アニメ見ていてもこのキャラ描きたいぜーと思わせるのが無い。その辺がお絵かきしない原因と言っておこう。
そろそろ何か描きたいんですけどね。

さて、日曜日の夕方野外撮影に行った写真をぺたぺた。
ドールの野外撮影2回目なのですが、非常に楽しい。家に帰って現像してああ撮れば良かった、こう撮れば良かったなど考えながら写真を見ています。写真撮影は経験と知識が必要だと痛感させられています。
次はもっと良い絵を撮りたいなぁ。

そうそう、クリスのヘッド、メイクしてから半年ぐらい経って、てかりやら引っかき傷やら出てきたのでリフレッシュしました。ウィッグから若干の色移りがあったので軽くペーパーかけていろ移りを目立たなくしました。ラップ巻いていたんですが、ウィッグを深めにかぶっていたせいでヘッドに直接触れていた模様。
その後、チーク落として、クリアーを吹いて再度チーク入れました。前回より若干濃い目のチークを入れています。
唇を修正したかったんですが、描き直してクリスじゃなくなるのが怖かったのでクリアを塗りなおした程度でやめました。綺麗になったので半年は戦えるかな。

その1
その2
その3
撮影時は結構風が強くてウィッグをセットするのが大変でした。

それでは今回はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野外クリスちゃん可愛いですね~
写真撮影は経験が一番物を言うと思うので
これからも沢山撮影する事が重要ですね(自分の事でもありますが)

No title

w・)・・・ここがクリちゃんの世界か・・・
 
ゲッゲッゲッ・・・
ふむふむ・・絵描きスキルもお持ちでしたか
ええねーええねー

No title

野外撮影おつかれさまです(^^)
良いシチュエーションですね♪
クリスちゃんの可愛さが引き立っています。
私の場合、野外撮影は「景色が良くて人気の少ない場所」を探すのが一苦労ですが(^^;

写真は数こなしてナンボ、ってのは良く聞きますし、実際その通りかな、と思っています。
最近はフレーミングとかアングルとかをあまり考えずに、思いのままに撮ることが多いですが(^^;
意外に、何も考えずに撮った写真が結構良かったりするもので(^^;;

ヘッドのメンテは参考になります。
濃い目の色味のウィッグだとやはり色移りするんですね;;
黒髪とかチャレンジしたいですが、色移りのことを考えると撮影時以外は外しておいた方が良さそうですね;
ウチのコ、普段は淡色のウィッグで過ごしてます(^^;

No title

こちらでははじめまして。
野外撮影おつかれさまです。
海での撮影は風との闘いですね。
うちは経験は多いのですが知識が無いので未だに駄目駄目写真連発してます・・・

No title

>しらなぎさん
コメントありがとうございます~
外で撮影すると可愛さが2割り増しぐらいになるマジック!
ほんと写真撮影は経験が物を言いますねぇ。photo340を見せてもらったんですが、綺麗な写真がいっぱいあって色々と勉強させてもらいましたよ。
撮影に出かけて経験を積まなければ・・・。

>あひるさん・・・でいいのか?(汗
絵描きというか落書きスキルです。たいしたBLOGでは無いですが忘れた頃に覗いて行って下さ~い。

>hapiさん
今回の撮影時、ランニングしていたお兄ちゃんに見つかって微妙に恥ずかしかった。
時間的に夕暮れを狙って行ったんですが、逆光だったり顔に影が出来たりで、どう対処すればいいのかわかんねーって状態でした。とりあえず次回はレフ板もって行きますw初心者は午前中の日差しが柔らかい頃の撮影が良いのかなぁ。
黒髪は撮影時以外は外しておいたほうがいいみたいですね。私はかぶせっぱなしですが。

>アツさん
コメントありがとうございます~
海辺の撮影、ほんと風の対処が大変ですね。ウィッグはさらさらなんですが、このときばかりはジェルで固めたウィッグが良いなぁと思いましたよ。
さらさらヘアーは撫でてて気持ちよいのでやめられませんが・・・。
これからも綺麗な野外撮影写真を見せてくださいね~。
今後ともよろしくです。

プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
