スポンサーサイト


ヘッドカスタム

全身1
こんばんは。あさみやです。
土日を使ってヘッドを一つメイクしました。それがこの娘です。
湊もどきです。(笑
ウィッグはなのは本局制服セットについてたのを使用なので髪型が微妙に違うのです。
ヘッドメイクの工程をささっと書きます。

顔1
DDH03アイホールクローズのアイの部分を削り、鼻も削って低くしています。

顔2
ベースの色を塗った所です。眉と目のまわりをファレホで塗装

顔3
影、チーク、唇をパステルにて色付け。
薄い色から濃い色へ色を乗せて行きます。色を乗せたらつや消しクリアーを吹くを繰り返して行きます。
最後に目の周りや唇にクリアーを塗って完了です。

バストアップ
顔のUPです。

あかね色に染まる坂の湊を意識して作ったんですがちょいと年齢高めになってしまいました。

ドルショとドルパへ行く予定ですが、何で行くかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ(゚∀゚ )!!!
・・・この湊さん、かなりツボです(’▽’*)

あかね色に(ry)の湊さんは個人的にド嵌りしたキャラなので、思いっきりハートを撃ち抜かれました(*´∇`*)
大人っぽい雰囲気の湊さん、アリです、大アリです♪
なのは教官ウィッグベースなら、湊のサイドポニーも再現できそうですね・・・完全版が楽しみであります、隊長!(ぇw

そろそろ私もオリジナルヘッドにチャレンジしてみたくなってきました(^^)

No title

>Hapiさん
なんか好評のようで嬉しい限りです。
完全版は~どうしようか(汗

ウィッグと同じ色のエクステ等があれば作れるんだけどねぇ。別にもう一つサイドポニーのウィッグを作るしかないのかなぁ。

あかね色は湊一択です。なごなごも好きですが。

ヘッドメイクは面白いですよ~。是非チャレンジしてください。

No title

おおおっ!
唇が色っぽくてとっても魅力的ですねっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
凄く可愛いです>w<
ヘッドカスタムとか凄く作業好きだったので、
尚更楽しそうで良いですねー♪
私もいつの日か、自分へのご褒美があげれるようになったら、
大きいので作りたい夢が更に膨らみましたっw

No title

>このえさん
ドールメイクって楽しいですねー。女性のお化粧もこんな気分なんだろうか・・・。

そこそこお金が掛かるのでおいそれと人に進めれないけど、機会が出来れば是非
お迎えするか自分でメイクするかして1/3の存在感を味わってください。
1/6もいいのですが、こちらは値段がお手ごろなので数が増殖してしまう恐れが・・・。
どちらも堕ちたら深い沼のようです。

いつかドールのイベントで一緒に撮影会ができるといいですね~。

No title

ドールメイクはホント楽しいですよねっ!
上手く出来たときと出来ないときの差が激しいだけに、頑張りがいがあって凄く楽しいですw
お化粧もやっぱり出来栄えによってかなりの差が出ますけど、自分の顔だとちょっと違う気がします><
多分スタイリストさんが一番近い気分になる気がw
それを思うと、ドールは整形医者になって、スタイリストになって、
ファッションもコーディネートして、カメラマンとかになるとか、
かなり奥深いですよね!
どの行程も突き詰めようと思えばキリがなさそうw

1/3の女の子と男の子と両方欲しい欲張りさんなので、道のりは遠いですが
いつか是非一緒に撮影会とかしてみたいですねっ><
プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
