スポンサーサイト


最近撮ったドールの写真

こんばんは。あさみやです。
もう四月半ばなのに何この寒さ。風邪をひいてしまったのか最近微妙に延髄あたりが痛い。
最近話題のくも膜下出血なのか~?まぁこういう事を言ってるってことは違うんでしょうけど。

ドールの写真もご無沙汰だったので最近撮ったのを並べてみた。
チキンハートなので相変わらず室内撮影ですよ。

ドール撮影をされる方は撮影する時、美しい物として撮るか、魂をこめた人として撮るか。
どっちなんでしょう?
球体間接人形はどちらでも撮るとこができる素敵な素材です。
もちろん私は人間っぽく撮りたいなぁと思っています。アニメ顔のドールを人間っぽく撮る
意味があるのかという突っ込みは無しの方向で。

よそ様のBLOG等でドールの写真を見まくっていますが、元々写真趣味で人形に興味を持って
から人形撮影されている方の写真は半端なくうめぇ。BLOGやHPを見ながら
「うちも可愛く綺麗に撮ってあげたいなぁ。」と思う今日この頃・・・。
写真の勉強をしなければいかんね。カメラの使い方からw

クリス1
クリス2
クリス3
クリス4

ということで、4枚ほどクリスの写真をぺたぺた。
ちょっとえっちな写真を撮りたくなるけど、我慢我慢っと。
ここには貼らないけどちょっとは撮ってるのだ!
ク「な、何を言ってるのですか!そんなの撮られた覚えはありませんよ。!キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ」
これ以上の発言は大変な事になりそうなので控えなければ・・・。

そういえば、ヘッドを新しく作ったんですが、失敗しました。
目がでかくなりすぎた・・・。修正不可能なので別なヘッドで作るか。
では今回はこの辺でノシ

コメントの投稿

非公開コメント

人として撮りたいですね^^

やっぱお人形は人として撮りたいものでありますe-348
「何を考えてるのかな~?」
とか想像しながら撮りたいですね~

クリスたんのえちぃお写真はどんなのかな~e-446

No title

こんばんは。私も天候不順にヤラれて体調不良です(><;
でも仕事は休めないorz(^^;

撮り方は特に意識していませんでしたが、ウチのドール達を撮影する時は、人間を撮るのと同じ感覚ですね。
「どうやったらもっと可愛く撮れるかな?」と、あれこれ試行錯誤しながら撮ってます(^^)

写真の上手い人は構図の切り取り方が上手なんじゃないかな?と思っています。
私はドール始める前から写真を趣味でやってますが(ちょっとだけですけどね)、全然上手く撮れなくて毎回ヘコんでますw

クリスたんポートレート、どれも良いですが個人的に上から2枚目の写真が特に良い感じだと思います(^^*)

>えっちぃの
お気持ちはお察ししますが(ちょw)クリスたんに嫌われない程度にしてくださいね☆(黙れw

>ヘッド
削りすぎはツライですね;;;
軽微ならパテで補修・・・という手段も無いわけではないですが、いかんせん眼は最も大事な部分とも言えますからね~(><;
新ヘッドが良い出来になるよう、お祈りしております。

No title

>里海さん
やっぱり人として撮りたいですよね。想像しながら撮るのは良いです。想像通りに撮るのはとても難しいですが・・・。

かわいい下着姿ですよ~。えっちな目で見られるので公表はできませぬ。

>Hapiさん
相変わらず大変そうですねぇ。お体を大切にしてくださいね。
私も試行錯誤しながら可愛く取れるように写真を撮ってますが、気づくの似たような方向から似たようなポーズを撮っている事が多いです・・・。

写真を撮るのはホント難しいですよねー。私もいつも悩んでます。そこがまた面白い所なんでしょうけど。

ヘッドはよりアニメっぽさを目指してアイホールを大きく削ったのですが、アニメをまんま真似るとドールとしてはかなり微妙になることがわかりました。色々と試行錯誤が必要なようです。
プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
