スポンサーサイト


PS2版Fateの感想

sakura

PS2版Fateが本編は一応終わったので感想などを。
タイガー道場終わってないので完全では無いけど・・・。
(ネタばれありありなので見たくない人は見ないようにw)

セイバーシナリオ。
PS2版の注目点と言えば、エロシーンがどう変わったか。
これにつきるかなぁと。
セイバーの魔力を復活させる廃墟でのエロシーンは魔術回路
をセイバーにあげます。精神世界?みたいなところでセイバー
のドラゴンに食われますwアニメと同じらしいけどよく知らんw
決戦前の一夜を過ごすところは添い寝で終了w結末が解ってる
だけに初々しい2人がすごく切なく感じてなかなか良かった。
PC版よりPS2版の方が自然な感じですね。結構好感持てま
した。
凛シナリオ
ギルがメッシュ戦の前に魔力を補充するときのエロシーンは、
凛の魔術回路の移植で終了。これに関してはPC版の方が良か
ったかな。PC版だと凛の方からキスして「キスしちゃった」つ
ーのがあったからなぁ。もう一ひねり欲しかった。
桜シナリオ
桜シナリオに関してはエロ、グロ多いんでどう変えてくるか楽
しみでしたが、まぁ妥当な線で終了でした。あぁなるほどとは
思ったけど。エロシーンの代わりは血を吸うことで魔力を補充
するという方法でした。月姫出してるだけあって吸血かぁと変
に納得。他はあんまり変わってなかったかな。
冒頭の凛と教室でのエロは凛と綾子のレズシーンに変わってま
したw
最後に追加シナリオというかセイバーシナリオだけTrueエンド
しかないのでその補完?という感じで5つのシナリオを解いた
後に、追加シナリオが見れます。
長い長い年月が過ぎ去ったあとに士郎とセイバーが再びめぐり
合ってお互いの思いが実るみたいな感じでした。ハッピーエン
ドがすきな私ですが、これは蛇足のような気が・・・。

総括としてはフルボイスは良かったのですが、かなりの時間が
かかります。移植版としては良く頑張った方では無いかと思い
ます。
Fateは面白い作品だなぁと再実感させられました。

テーマ : Fate/stay night[Realta Nua]
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
