スポンサーサイト


Steins;Gate

クリス
こんばんは。お久しぶりのあさみやです。

ということで、シュタインズゲートやってたので書き込みできませんでした。
めずらしく1週間ぶっ続けでやってました。といっても仕事も寝ることもしてますので開いた時間は全部やってたということでwちなみにプレイ時間60時間ぐらいでしたw

シュタインズゲートってなんぞや?というとXBOX360用のNitro+と5bp.のコラボによるADVです。CHAOS;HEADのスタッフが作ってるとのことで同じ世界っぽいっすw某掲示板で話題になっていたので買ってやってみることにしました。

ここからは完全なネタバレは書きませんが、プレイ中やプレイ予定の人はご注意をw






このゲーム、ギャルゲーというより普通のADVと考えた方がいいです。萌えやエロ成分は全体の3%ぐらいですかねw萌えを期待してる方はちょっと路線が違いますwパッケージには恋愛のマークは入ってますがw

ストーリーは過去へメールが送れる機械を使って過去から未来を変えるお話です。タイムマシン理論をがっつり勉強できる内容になっています。
主人公が実に厨二病で2ちゃんねらーな人なので結構好き嫌いが分かれるかも。声優が宮野真守なんですが、微妙にあってないw
ヒロイン?5人+Trueエンド構成になっていますが、ハッピーエンドがありませんwちょっと辛い選択をしなければならない話ばかりです。ちょっぴり泣けるかもかも。
話の内容が実に練りこんであって素晴らしかったです。2ちゃんねる用語が普通に使われているので嫌いな人が抵抗あるかもしれませんが、気にならない人ならお勧めなゲームです。
今年やったゲームで一番のゲームでしたね。ほとんどゲームやってないんだけどねw
CERO Cの15歳以上対象ですが、PC用に18禁要素いれて出して欲しい所ですw話的にはエロいれる所が殆ど無さそうですがwww
XBOX360持ってる人で少しでも興味あれば買うことをお勧めします。

ということで~紅莉栖たんはぁはぁですたwww

画像は紅莉栖です。かなり適当ですが・・・。 即効で仕上げた落書きなので結構適当w言わないとだれだかわかんねーなこの絵w




P.S. 10000ヒット記念への暖かいコメントありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムネクリックして大きいのが表示された時、思わず「ご、ごめんなさい」と謝ってしまいました(ぇw
いつもながら、良い仕事をしておられますな♪
短時間でこんな高クオリティな作品が描けるその才能に嫉妬しちゃうです(^v^)

シュタインズゲート、初めて知りましたが面白そうですね。ニトプラ系とのことで、ちょと気になったので後でチェックしてみますw
ただ、私の場合はXboxから揃えないとですなぁ(^^;

そういえば、コンシューマゲームハードはDC以来買ってないっすw
DC以前のはやたら充実してますが(ぇw

No title

>Hapiさん
ごめんなさいと言われるような絵を描いてごめんなさいw
ホントは別な絵を描いていたのですが、服を描くのがめんどくさかったので脱がせてしまいました・・・。
仕事がそんなに忙しくないので毎日絵を描けますんで、そんなに早く描いてないですよw

シュタゲ面白いっすよー。
Xbox360はオトメディウスをやるためだけに買いましたwその割りにはオラタンやらデススマイルズやらと結構遊んでますw
シュタゲはPCで出るといいんですけどねぇ。もちろん18禁でw

DCっすかぁ。オラタンやるためだけに買った気がしますwコンシューマはPS2が3台ほどありますw全く稼動してませんけどw

No title

覗いちゃってごめんなさいっ(*ノノ)
って本当に言いたくなる臨場感が素晴らしいですねーっ♪
また濡れ髪がセクシーで(*´Д`)
適当に描いてこのクオリティは凄いですっ!!

そしてまた面白そうなゲームで、ちょっと興味がw
話もシステムも面白そうでやってみたいですっ♪
でも、Xboxは持ってないので残念です><
wiiがなければ、次の候補はXboxだったんですが;w;

No title

>このえさん
裸の絵は服描かなくていいので結構速く描けますw時間があればもう少し描き込みたかったんですが、ゲームの感想がメインというこでw

シュタインズゲートは面白いゲームなんですが、XBOX360ってちょっとマニアックなゲーム機でしかも出てるゲームがマニアックなのが多いから持ってる人が少ないんですよねぇ・・・。
面白い作品なので移植やpc版で出て欲しいですねぇ。

プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
