

MDD真里亞リペ

maria00
こんばんは~あさみやです。
MDDマリアのヘッドをリペしました~。
仕様はMDDマリアヘッドリペ+DDボディと言った感じです。
アイはオビツのアクリルアイ22mmブルーグレイ、ウィッグはゼファーのダークシルバーLサイズを使っています。
週末に色々とウィッグやアイを変えて最終的にこんな感じになりました。
いかがでしょうか?

maria01
MDDマリアのメイクを落とした状態です。ちょっと平目気味w
二重の部分の処理をどうするかがポイントのような気がします。

maria02
基本メイクでこんな感じに。チーク+仕上げ後の写真撮り忘れた~orz

maria03
アイがこほりん堂さんを使ったバージョンです。緑系のアイです。

maria04
こう見るとやっぱり首が長く見えますねぇ。首を削って詰めるなり、襟のある服やチョーカーなどで首を短く見せる工夫が必要ですね。

あずにゃんでも作ろうとおもったんだけど普通にメイクしてしまった。まぁあずにゃんは結構作ってる人が居るので2番煎じはどうかなぁと思ってやめました。思い入れがあるキャラじゃないしね~。
Fateの凛を作りたいんだけど、某が出したのをオクで落とす手もあるんだけど値段が高すぎる~
パテ埋めで作れないことも無いけど、定期的ににメンテしないと駄目なのでめんどくさすぎるしなぁ。

次は理奈っちだぜ~大人っぽいメイクできると良いんだけどなぁ・・・。

というこで、今回はこの辺で。ノシ

マリアだよ!う~ぅ

うーうー1
マリア16歳う~

ということで、こんばんは。あさみやです。

MDDマリアが可愛かったのでオクでヘッド落としてしまった・・・。べ、べつにアルナが欲しかったけど予算足りなくってマリア落をとしたんじゃないんだからね!

うみねこの鳴く頃にのドール、MDD右代宮 真里亞のヘッドをオクで落としてDDボディのヘッドにしてみました。
カスタム目的で落としたんですが、アイとウィッグ変えただけで結構行けるじゃんと思った次第です。

うーうー2
これがデフォルトアイです。

うーうー前
これがウィッグ取った状態。
ちょっと頭が小さくてスーパーモデル体型になってしまう・・・。首も太いね。

うーうー横
これが横から見たところ。頭のボリューム不足が感じられます。

写真じゃわかり辛いけど、ちょっとのっぺり気味かな。

十分遊んだのでメイク落としてカスタムするか・・・。正直デフォメイクでかなり可愛いんでメイクし直す意味があるのかー?と思ったりw

週末は野外撮影へ出かけたいなぁ~
ではまた~ノシ

DDH02ヘッドメイク

02ヘッドやっつけ
こんにちは。あさみやです。
DDH02ヘッドメイクしたのでUPです。
湊っぽいカスタムヘッドがどなどなされてしまって、1体分の空きが出来たので02ヘッドをメイクしてみました。
ヘッドメイクも7,8回目なのでそこそこコツをつかんで来ました。もう数回やればオクへ出しても大丈夫なレベルにならないかなぁ。儲けるためじゃなくせっかくメイクしたので自分で飾れない分は誰かに飾ってもらいたい的な。
欲しい人にあげるつーてもあるが。
素
02ヘッドを削ってつや消しクリアーを吹いた状態です
目眉
眉毛とまつ毛を書いた状態
ウィッグ無し
チーク、唇を塗って目を入れた状態です
おまけ
おまけ~

イラスト描いてたのが結構役に立ってる気がする。失敗したとき戻れないのが辛い・・・・。

たまにはイラストも描かないとね~

プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
