

またまた野外撮影へ

こんばんは。あさみやです。
えー、野外撮影へ行ってきました。前回が海でしたので今回は山です。
現地について撮影始めて数分後、肩関節が割れてしまいましたorz
予備パーツ持って行って無かったので終了です。ツワモノは予備ボディ持って行くそうな。
車で1時間、徒歩1時間の場所だったのですが遠い場所で撮影する時は予備パーツ持って行った方が良さそうですね。色々と改造しているのでパーツ少量追加でボディ一つ出来そうです。
1
これが壊れたパーツです。

かろうじて撮影できた分をぺたぺた。
2
3
4
5
暑かった~疲れた~
レフ版持っていったのですがあるとやはり便利ですわ。必須なんでしょうねー。
BLOG回って野外撮影の基本でも探してくるかー

それではこの辺で~ノシ

野外撮影いってきました

こんばんは。あさみやです。
すっかりドールに侵食されて落書き部屋という名前を降ろさないと駄目かと思う今日この頃・・・。
アニメ見ていてもこのキャラ描きたいぜーと思わせるのが無い。その辺がお絵かきしない原因と言っておこう。
そろそろ何か描きたいんですけどね。

さて、日曜日の夕方野外撮影に行った写真をぺたぺた。
ドールの野外撮影2回目なのですが、非常に楽しい。家に帰って現像してああ撮れば良かった、こう撮れば良かったなど考えながら写真を見ています。写真撮影は経験と知識が必要だと痛感させられています。
次はもっと良い絵を撮りたいなぁ。

そうそう、クリスのヘッド、メイクしてから半年ぐらい経って、てかりやら引っかき傷やら出てきたのでリフレッシュしました。ウィッグから若干の色移りがあったので軽くペーパーかけていろ移りを目立たなくしました。ラップ巻いていたんですが、ウィッグを深めにかぶっていたせいでヘッドに直接触れていた模様。
その後、チーク落として、クリアーを吹いて再度チーク入れました。前回より若干濃い目のチークを入れています。
唇を修正したかったんですが、描き直してクリスじゃなくなるのが怖かったのでクリアを塗りなおした程度でやめました。綺麗になったので半年は戦えるかな。

その1
その2
その3
撮影時は結構風が強くてウィッグをセットするのが大変でした。

それでは今回はこの辺で。

ドルショ行って来ました

こんばんは。あさみやです。
5月2日のドールショウ28に行って来ました。

ブロとものHapiBeatと浜松町駅出口で落ち合い一緒に会場へ向かいました。初顔合わせで
したが、ブログで書き込みをしてるので違和感無くお話することが出来ました。気さくな
人で誰とでもすぐ仲良くなれてしまうタイプの人でした。

ドルショですが、知り合いのドールさんたちに会いに行くのが目的でしたので買い物は殆
どしませんでした。大きいドールイベントだったので結構な人が居ましたね。
同人誌即売会なんかと同じで人気のあるディーラーさんは人がわんさか集まってましたが
全体的にまったりな感じです。
気に入った服が数点ありましたが売り切れでゲットできず。並んでまで買う気が無いので
しょうがないですね。ディーラーチェックもしてませんでしたしね。
2周回ってから某ドル卓へ向かいました。掲示板で見るのとは違って実物は10倍ぐらい
可愛いドールさん達でした。初顔なので色々といぢられてきました。遊んでくれたみなさん
ありがとうございました~。イベント限定でセクハラOKです(笑
ドルショ1
洗礼を受けるクリスその1
ドルショ2
洗礼を受けるクリスその2

楽しい時間をすごした後、Hapiさんと再度落ち合って(長いこと待たせてしまってもうしわ
けなかったです)秋葉原ではCoral Leaf Teaの瑚々乃 嶺さん&タマさんと合流後、秋葉原
の天すみで撮影会を行いました。その時の写真が以下の写真です。
ストロボの設定ミスで写真がぶれまくって使えるのを探すのが大変でしたわorz

天すみ1
Hapiさんとこの雪さんです。美人さんですなー。オクでヘッドを何度か落とそうと思った
けど落とせず・・・。

天すみ2
Coral Leaf Teaさんとこの漣クンです。ちいさい子は何やっても許されます(笑

天すみ3
3人でぱちり。
念願のHapiさんところの娘さんとも一緒に写真が撮れて楽しい一日でした。

みなさんドールをとても大事にされていて見習わないといけないなぁと思うのであった。
私は結構雑に扱ってるからなぁ。なんかあったら修理すればいいや的な・・・。
色々と可愛いドールを見ることができたのでクリスももっと可愛くしてあげたいぜー。

イベントは楽しい。また行ってしまいそうだ・・・。
プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
