

ヘッドカスタム

全身1
こんばんは。あさみやです。
土日を使ってヘッドを一つメイクしました。それがこの娘です。
湊もどきです。(笑
ウィッグはなのは本局制服セットについてたのを使用なので髪型が微妙に違うのです。
ヘッドメイクの工程をささっと書きます。

顔1
DDH03アイホールクローズのアイの部分を削り、鼻も削って低くしています。

顔2
ベースの色を塗った所です。眉と目のまわりをファレホで塗装

顔3
影、チーク、唇をパステルにて色付け。
薄い色から濃い色へ色を乗せて行きます。色を乗せたらつや消しクリアーを吹くを繰り返して行きます。
最後に目の周りや唇にクリアーを塗って完了です。

バストアップ
顔のUPです。

あかね色に染まる坂の湊を意識して作ったんですがちょいと年齢高めになってしまいました。

ドルショとドルパへ行く予定ですが、何で行くかなぁ・・・。

最近撮ったドールの写真

こんばんは。あさみやです。
もう四月半ばなのに何この寒さ。風邪をひいてしまったのか最近微妙に延髄あたりが痛い。
最近話題のくも膜下出血なのか~?まぁこういう事を言ってるってことは違うんでしょうけど。

ドールの写真もご無沙汰だったので最近撮ったのを並べてみた。
チキンハートなので相変わらず室内撮影ですよ。

ドール撮影をされる方は撮影する時、美しい物として撮るか、魂をこめた人として撮るか。
どっちなんでしょう?
球体間接人形はどちらでも撮るとこができる素敵な素材です。
もちろん私は人間っぽく撮りたいなぁと思っています。アニメ顔のドールを人間っぽく撮る
意味があるのかという突っ込みは無しの方向で。

よそ様のBLOG等でドールの写真を見まくっていますが、元々写真趣味で人形に興味を持って
から人形撮影されている方の写真は半端なくうめぇ。BLOGやHPを見ながら
「うちも可愛く綺麗に撮ってあげたいなぁ。」と思う今日この頃・・・。
写真の勉強をしなければいかんね。カメラの使い方からw

クリス1
クリス2
クリス3
クリス4

ということで、4枚ほどクリスの写真をぺたぺた。
ちょっとえっちな写真を撮りたくなるけど、我慢我慢っと。
ここには貼らないけどちょっとは撮ってるのだ!
ク「な、何を言ってるのですか!そんなの撮られた覚えはありませんよ。!キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ」
これ以上の発言は大変な事になりそうなので控えなければ・・・。

そういえば、ヘッドを新しく作ったんですが、失敗しました。
目がでかくなりすぎた・・・。修正不可能なので別なヘッドで作るか。
では今回はこの辺でノシ

お久しぶりのお絵かきです

mio
こんばんは。あさみやです。

めっちゃ久しぶりに絵をUPします。絵を描くのは楽しいね。上手い下手はともかくとして。
最近ドールばっかりだったので余計に楽しかったのかも。

ペースは遅いですが絵もぼちぼち描いていこう~。

最近このキャラ描きたい~というようなアニメやってないんだよな~。今期のアニメでそういうキャラ出てくるといいなぁ。

ということで、今後とも当ブログを宜しくお願いします。
プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
