

マリみてですよ

祥子さま

マリみてにハマリ中のあさみやです。
TVシリーズとOVA途中まで、そして小説を集め出しました。
小説はレディ、GO以降集めたので、今度はそれ以前を集める予定。
読んだのは「くもりガラスの向こう側」までです。
今回の話は2年目のお正月の話です。瞳子ちゃんにロザリオを受け取ってもらえなかった祐巳ちゃんを励ますお話ですね。祥子さまのさりげない優しさが解ります。そしてそれを祐巳ちゃんがちゃんと解っている。祥子さまと祐巳ちゃんの心のつながりもかなり深くなってきましたね。話を読んでいてとてもうらやましいですw

さてさて、落書きですが祥子おねえさまのつもりです。似てないけどwww


マリみて その3

由乃さん

動画サイトで2期目、3期目の途中までみました。
結構泣きましたwこんなので泣けるなんでうちも相当寂しいと見えるw

黄薔薇注意報、レイニーブルーからパラソルをさしてまでいい話が続いてました。令ちゃんと由乃関係、祥子さまと祐巳ちゃんの関係が崩れそうになりながらも持ちこたえより深い絆でつながれるようになる話ではらはらどきどきうるうるさせられました。
恋愛って好きになればなるほど、相手の事が解らなくなったり自分が相手につりあわないとか考えてしまう時期ってありますよね。そういう経験をしてると自分と物語と重なって泣けちゃうんですねw
祐巳ちゃんの気持ちすげー解るし、令ちゃんの気持ちもすげー解るw
ということで、続きは小説買って読もう。この話って祥子さまが卒業したら終わるのかな?それとも祐巳が卒業するまでだろうか?
そういえば動画サイトでOVA4巻の途中までしか探せなかったので最後がどうなったかすごく気になりますwww

マリみて その2

祐巳ちゃん

動画サイトで「マリみて」の第二期を見出しました。
相変わらず面白いですね。うるうるしながら見てるのは私だけなんでしょうか???人とのつながりが欲しくなってしまうね。一人は寂しいよ。
キャラ的には祐巳と自分が重なって見えるなぁ。お気に入りのキャラは志摩子さんなんですけどねw
先輩たちが卒業して下級生が入学してキャラも新しくなり、面白くなってきました。アニメ見終わったら小説よまんとダメかなw

マリみて

志摩子さん

なぜかマリみてにはまり中w
空白の6年が惜しいw

落書きは志摩子さんのつもりです。わかるかなぁw




落書き

落書き611


とりあえず時間が無いので落書きなど。
今日はひさしぶりにFF11にインせず落書きしてました。
ポーズを考えるのが大変です。どっか似てきちゃうのよね。まぁ作詞、作曲のどこか似たような曲みたいな感じで頭の中に何かの絵が残ってるんでしょう。
さてさてそろそろ色塗り用の絵を考えないとなぁー。

ヒトカタノオウ

着替え中


某ブログで話題になって数がたりなくて買えなかったヒトカタノオウを手にいれたのでプレイしてみる。
同人系のDLソフトのパッケージ版です。猟奇系の話です。痕、月姫系かな。世界観はいいんですが、演出の仕方、キャラの見せ方、話の展開等、いまいちかな。せっかくのいい素材が勿体無いきがしました。今後の作品に期待というところかな。

落書きもついでにアップw


らき☆すた 萌えドリル

落書きかがみ?


らき☆すたの萌えドリルをちょっとづつやってます。やっと柊姉妹が選択できるようになったw
アニメと声優さんが違うので少し違和感あります。アニメのこなたの声合いすぎだと思いました。

なるべく毎日絵を描きたいなぁと思ってますがなかなか時間が無いです。落書きでも絵を描くことはとてもとても楽しいですね。これで上手ければ文句無いんですが、上手けりゃ上手いで別な問題があるんでしょうけどね。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

PS2版Fateの感想

sakura

PS2版Fateが本編は一応終わったので感想などを。
タイガー道場終わってないので完全では無いけど・・・。
(ネタばれありありなので見たくない人は見ないようにw)

セイバーシナリオ。
PS2版の注目点と言えば、エロシーンがどう変わったか。
これにつきるかなぁと。
セイバーの魔力を復活させる廃墟でのエロシーンは魔術回路
をセイバーにあげます。精神世界?みたいなところでセイバー
のドラゴンに食われますwアニメと同じらしいけどよく知らんw
決戦前の一夜を過ごすところは添い寝で終了w結末が解ってる
だけに初々しい2人がすごく切なく感じてなかなか良かった。
PC版よりPS2版の方が自然な感じですね。結構好感持てま
した。
凛シナリオ
ギルがメッシュ戦の前に魔力を補充するときのエロシーンは、
凛の魔術回路の移植で終了。これに関してはPC版の方が良か
ったかな。PC版だと凛の方からキスして「キスしちゃった」つ
ーのがあったからなぁ。もう一ひねり欲しかった。
桜シナリオ
桜シナリオに関してはエロ、グロ多いんでどう変えてくるか楽
しみでしたが、まぁ妥当な線で終了でした。あぁなるほどとは
思ったけど。エロシーンの代わりは血を吸うことで魔力を補充
するという方法でした。月姫出してるだけあって吸血かぁと変
に納得。他はあんまり変わってなかったかな。
冒頭の凛と教室でのエロは凛と綾子のレズシーンに変わってま
したw
最後に追加シナリオというかセイバーシナリオだけTrueエンド
しかないのでその補完?という感じで5つのシナリオを解いた
後に、追加シナリオが見れます。
長い長い年月が過ぎ去ったあとに士郎とセイバーが再びめぐり
合ってお互いの思いが実るみたいな感じでした。ハッピーエン
ドがすきな私ですが、これは蛇足のような気が・・・。

総括としてはフルボイスは良かったのですが、かなりの時間が
かかります。移植版としては良く頑張った方では無いかと思い
ます。
Fateは面白い作品だなぁと再実感させられました。

テーマ : Fate/stay night[Realta Nua]
ジャンル : ゲーム

プロフィール

あさみや

Author:あさみや


ホスティング


あさみやの落書き部屋です。
主に自分の気に入った版権物の女の子の絵を描いています。
お友達随時募集中です。
Pixiv 160975








最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
